SSブログ

乗り降りについて [車]

86購入にあたって、車庫内での乗り降りできるか?との心配とともに、もう一つの懸念事項がありました。

御年80オーバーのうちの母親のこと。
50代のわたくしでも、この車の乗り降りにはひざや腰に負担がかかって大変なのに(・・いや、決して車の欠点だなんて思ってないですよ。そういうもんだと思って買ったんだし)、母親この車に乗せるときは大変だなーなんて思っていたんですが・・・

20代の娘たちよりもスムースに乗り降りしているではありませんか。

本人曰く、父親(故人)の乗ってた車はずっとこんな感じだったからこっちのほうが乗りやすいんだとか。

思い返せば確かに86ほどじゃないにしても高さは今まで母親が乗っていた車にちかいのかな? ちなみに父親の車歴はこんな感じ

titi_car.jpg
トヨペットコロナ(T80系)→コロナ(T150)→コロナエクシブ(T18)→マークⅡ(X90)→マークⅡ(X100)

まあ、小柄でありがたいことに今でも健脚なことを考えれば、納得
さらに「お前の車は今までいつも高くて非常に乗りにくかった」
と言われてしまった。

yu_cars.jpg

心配事が杞憂に終わってよかった

ちなみに自分が一番最初に買った車。
本当はとある中古車屋で見つけたセリカ(ST165)が欲しくて買いに行ったのになぜか、四駆のライトエースを買って帰ってきてしまったもの・・・

以来30年。やっとスポーツカーにたどり着いた

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

早くね? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。